早いもので、もう8月ですね。
明日、いや、今日の午前中には、家族旅行で石垣島に行く私、早く寝なくちゃなんだけど、先にこちらを完結させないとね。

では、早速。
休憩後、撮影timeです。
有馬くん、ツッキー、一徹くんの順に始まります。
初めてのイベント、初めての写真撮影。
実は私、イベントの整理番号(指定席ではないので、会場に入る順番)が141番でした。
だいたい150名くらいの参加人数かなぁ?と思っていたので、最初から、エロメンたちがよく観られる席に座れるだなんて、思ってもみなかったのですが、運よく1つだけ、舞台の正面の席が空いていて、座る私。
ん、何か近い、カメラ持ってくるべきだったね、姉の一眼レフ借りるべきだったぁと悔やみました。

FCで当選されたエロメンにより近い席が3列あって、その後ろ四列目。
しかも私の列からは、一段高くなっているので、遮る前列の方の頭も、全く気になりません。

撮影timeは、舞台向かって左、正面、右とエロメンが写真を撮りやすいように、向きを変えてくれます。
スマホで構えるも、照明が当たってる、舞台上のエロメン、顔が白く反射してしまって、巧く撮れません!
お近くの席の方と、巧く撮れないね、補正とかで、設定しないとダメなんじゃない?なんて、言ってる間に、撮影時間が終了する始末。最後の方は諦めて、心のシャッターを連写しておきました。
DSC_0670

ほんとに酷くて、載せるつもりは全くなかったけど 、記念なんで笑
なーんにもしないと、こーなります。
また、写真撮影timeがあるイベントに行けたなら、もう少しましな写真を撮ろうと思います。
もし、私みたいに初めての方、補正です。
撮影time始まる前に、近くの席の方に教えてもらうなりして、備えましょうね。

写真撮影の後は、抽選会です。
撮影で使ったパンツ、ツーショットチェキ、1分間ハグ。
1分間ハグでは、一徹くんが引いた抽選券が、ふたりの人に配られていて、おふたりが当たるというミラクル。
じゃ、ツッキーと有馬くんももうひとりずつ、選んでくださいと牧野さん。
太っ腹です。2分間も、ハグtimeを見せつけられた、当たらなかった大勢多数の私たち笑

固唾を飲むとは、こう言うことなのね、もうね、ハグされてるわけないのに、何だか、ハグされてる気分になるのね、なんなんだろあれ幸せ気分。
眺めながら、ニヤニヤするわけでもなく、過ぎてゆく1分間×2。
一徹くん、やっぱり下半身スリスリし過ぎでしょ!?心の中で突っ込みました。

そして、エロメン3人とチェキがとれる抽選は、整理番号から選ぶとのこと。。
それも3人。
プレゼント抽選も、ゆっくりと時間が過ぎて行きました。
一徹くん、ロフトさんのおかげで、おふたりともハグできて、嬉しかったと言ってました。
ほんとは、ここにいる全員としたいくらいなんだけどと。
「ハグしてよ」と思わず呟いた私。周りの人たちの視線を浴びて冷静になりました。

もう、終わりのご挨拶のとき、お座敷に座っていた方が、立ち始めて…、それに気がついた一徹くん、「ん、トイレ?」とそちらの方をみて質問。どなたかが、足が痺れてとおっしゃって、一徹くんが「そこね、僕たちも他のイベントで、ちょうどその辺りに座ったことあるんだけど、かなり狭くてね、足痛くなったよね、ツッキー?」と言ったところで、一徹くん、机に顔を隠して、笑いながら、「すみません、ロフトさんにクレームとかじゃないんですよ~、あースゴいお世話になってるのに」と何を言っても、後の祭状態、一徹くんらしくて、会場は笑いに包まれました。

最後は、会場を、練り歩いてくれました。
舞台をおりてすぐ、先頭の一徹くん、「お尻触らないでね」なんてファンの方に言ってたようだけど、私にははっきり聞こえなかったので 、握手してもらって、通り過ぎる時に、お尻も触ってみましたよ。

今回、初めてのイベントだったけど、時間が気になるくらい(子どもを母にだけど預けている身としてはね)ゆったりとしたイベントだったように思いました。

平日イベントならではだったのかしら。
土日休みじゃないお仕事の人だって、たくさんいるはず。
土日、平日半分ずつ開催されてもいいかもしれませんね。
私は、ちょうど夏休みだったので行くことができました。
幼稚園のサト助は、2時半に帰ってきちゃうもん、平日は難しいですね。
また、イベントに行けますように。
楽しい時間を、席がお近くだった方そして、一徹くんありがとうね。

IMG_20140727_025451